2月 12

もっとお金があれば・・・こんな会社やめてやります。
ってずっと思っています。

今の会社に勤め始めて丸7年ほど。つくづく上司に恵まれません。
始めの上司の口癖は「普通・・・だろ。あほか。」。

相談も、教育もなにもあったもんではありません。理由も示されずに「普通ちがうだろ。普通こうだろ。普通の人はこう考えるだろ。」。

また彼にはその当時、社内で衝突している方がいたんですが、その方に伝えなければいけない案件があると、新入社員であるわたしに伝言を頼みます。

「普通●●だろ。そうやって伝えといて。」
新入社員のわたしにとっては何が普通なのか、どういう議論がなされるべきなのか、右も左も分からない状態。

しょうがなしに、「●●だと思う。」と仰ってましたよ。
とお伝えします。

いまとなってはどんな内容だったか忘れてしまいましたが、おそらく相手の神経を逆なでするような内容だったんだと思います。
相手の顔色がみるみる変わって、わたしが怒られたことも2度や3度じゃありません。

その当時思いました。絶対こんな会社やめてやると。
でも、お金ないしなあ。

会社の待遇なんかは非常に満足していたので、しばらく様子を見ることに。
結局、長くこの状態は続きましたが、ようやく半年ほど前、わたしが異動することに。

いままでお世話になりました、いまの仕事でやり残しを感じます。
なんてこと何度もほざきましたが、内心はやった地獄脱出だ!しかし、次の上司はアルハラ、セクハラ上司。

人に飲ませるのが大好きで、吐くまで飲ませてはけらけら笑っています。
またお客さんがいるような宴会でもお構いなし。仕事上問題あるので、なるべく紹介しないようにしています。

あまり細かいことは知りませんが、先週はある中国人社員に「セクハラのホットライン、教えてもらえませんか?」と聞かれました。

今頃、セクハラで通報されているのかもしれません。あ~そういえばこの上司、とにかく脇が臭い(http://www.wakigakusai.net/)んです。恐らく腋臭なんですが、近く寄っただけで凄い異臭で。本当に最悪です。

あ~あ、お金さえあれば、こんな会社やめてやるのに!


最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    メタ情報